テストシーズン到来!!

2021年09月14日 17:10


先日、課題テストが終了し、一喜一憂の間もなく、月末からは中間テストが始まります🙌

中学生は計算分野がメインだった数学が、関数や連立方程式文章題などがメインに。
普段の授業日に加えて、補習や自習などで連日頑張ってもらいます🙆‍♂️✨
クラブ活動の休止や学校行事の延期など、通常の楽しい中学生活が大幅に抑制されています🏀⚽️🎾
コロナ禍で仕方がないとしても、社会全体が「Withコロナ」の生活に切り替えていかなくてはいけませんね。
少しでも楽しく、やる気をもって過ごせるよう教室でも工夫したく思います(ˊᗜˋ)و✨


小学生は日々、難問に悪戦苦闘しているA君や、飛び級で難問に挑戦しているB君などそれぞれの目的、
レベルに合わせて学習を進めています👍✨
受け身ではなく、自主性・積極性を重視し、達成感、やりきり感を持たせてやりたく思います。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)