期末テスト直前

2021年06月25日 15:55


来週から各中学校で期末テストが始まります。
中1で初めての大きなテストということで緊張していたり、
学力UPが実感でき、この期末テストに大きく期待していたり、生徒も様々です。
やはり成績は良いほうが嬉しいし、100点満点も取りたい。
褒められたいし、目標も達成したい。どの生徒もそうだと思います。
我々の仕事は、どんな些細なことでも成功体験をさせてあげることだと思っています。
小さな成功体験を積み上げていくことだと。
それがやがて自信につながり、実力につながっていくものだと思います。

良い成績がとれて嬉しそうに報告してくれる生徒には次もぜひ、
思うような成績が取れなくて悔しがる生徒には次回こそぜひ。
また地道な努力を続けていってもらいます。

YM学習会では夏期講習生の募集も始めました。
この夏、仲間とともに切磋琢磨できる生徒を募集しております。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)