新学年スタート!

2022年03月04日 14:15

3月に入り、少し暖かくなり春の気配を感じるようになってきました🌸
YM学習会では一足早く、生徒たちは新学年になりました。
新しい教材も配り終え、また1年しっかりと勉強してもらいたく思います。📕✨

中学生は学年末考査も終え、3学期も残すところあとわずかとなりました。
どの科目もよく頑張って、5科目合計点が大幅にUPした頑張り屋さんも👍✨
この調子で新学年も進んでいってほしく思います。

YM学習会では、小さな目標~大きな目標まで、不確実でもよいから
持たせるようにしています。

テストの点数でもよいし、受験合格でもよい。
資格取得でもよいし、将来の職業でもよい。

目標を掲げてそれに向かって勉強やその他に取り組むほうがはるかに
効果が出ます。
「県内Topの公立高校へ行く!」
「Googleに入社する!」
「漢検に合格する!」
などなど、声が上がっています。
頑張る彼らを全面的にサポートしていきたく思います。

PS:春期講習3月26日スタート!受講生募集中!
お気軽にお問い合わせ下さい!


#春
#春休み
#卒業式
#入学式
#中学生
#小学生
#春期講習
#公立高校
#Google
#漢検

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)