英語の教科書

2022年05月17日 16:07


中学生の英語の教科書内容がかなり難しく?複雑?になっています。
単語や文章も初めのLesson1からなかなかのものです。
英語が苦手な生徒や英語嫌いな生徒にはますます厳しいものになっているのでは?

【教科書を見て先生の独り言】
(中1)
*   家で飼っている動物がiguanaやturtle! dogやcatでいいのでは?
*「Dragon Ball」やhip-hop dance…、そんなに流行りに寄せなくてもいいんじゃない?

(中2)
*   のっけから覚える単語や文法多すぎない?
*「Dragon Ball」に加えて、「Back to the Future」や「名探偵コナン」まで。誰の趣味?
「Lesson.1で習う内容は・・・?」多すぎて、なかなか一言では言えないよ。

(中3)
*「Stand by Me」「True Colors」がいきなり登場。おじさんにはなつかしい限りだが今の中学生には
もっと今風な選曲があったのでは・・・?
*現在完了進行形・・・以前は中学では学習しませんでした。
*学習単語数が多い上、難しい単語も増えている。


生徒の「英語難しすぎます」「英語嫌いになりました」・・・の声もわからなくもないです。
当塾ではより効率的に、楽しさも交えながら必須事項は確実に指導していきたく思う今日この頃です。


#英語
#中学生
#単語
#生徒
#ドラゴンボール
#バックトゥザフューチャー
#名探偵コナン
#standbyme
#truecolors
#現在完了進行形
#楽しい英語
#一緒に頑張ろう
#神戸
#灘区
#六甲
#学習塾
#YM
#学習会
#生徒募集中

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)